2020年9月28日月曜日

■【郡山市バスケットトレセン教室】★「ワンハンド・ジャンプシュートを録画で修正」・実戦3対3、ハイポストドリル

◎上記は9月27日(日)13:00~16:00「郡山市バスケットボールトレーニングセン-活躍を行いました。
Bリーグ開幕へボンズに応援しましょう。

※指導者は鳥居センター長、川名さん(フラシュ主将・成年国体選手・東北区域実業団)、椎野トレセン少年団長です。


【ご連絡】10月中の土曜日の練習は、橘ミニバスケットクラブと合同練習になりますので、ご了承してください。



●「練習メニューについて」※前回の練習と同様ですのでご参照してください。


※テーマは「ワンハンドジャンプシュート」を録画で修正しました。
(川名さんの指導で一の足でストップして、二の足ふみきりでシュートする。)

※実戦に対応「3対3優先順位の攻撃・ハイポストからのドリル」を主体にやりました。
(郡山商監督の松本先生がひょこり、おいでいただき、こういったドリルや指導を他もやってほしいと言ってくれました。ありがたいですね。)

※受講者が少なかったが、笑顔で元気に挨拶に来てくれます。指導者は心の中から指導意欲が湧いてきます。

自然と指導内容が濃くなり、丁寧にポイントを指導しているつもりが、話しが長いとコーチから無言の圧力があります。注意します。



■【鳥居センター長の独り言・(ほたきこと)】※Bリーグ2020-2021シーズン開幕
!


★ボンズ開幕へ意気込み、知事を表敬訪問、Bリーグ開幕へ意気込みを語った。

※森山HCは「昨シーズンを戦った選手も多く、これまで積み上げてきたものを出せるシーズンになる。私自身チームへの期待は過去最高です。」


※福島出身者選手は菅野翔太(福島県工-東北学院大-ボンズー三遠ネオフュニックス)
・福島県を今まで以上にバスケで盛り上げあげられるように、チームメートと共に精進してまいります。


※山内翼選手(富田中-日大東北-東海大-ボンズ特別指定-ボンズ)
・今以上に地域に根付かせるために、地元選手として福島をもっともっと盛り上げましょう。


※福島県民、ボンズブースター、選手共に福島を元気にしましょう。!
福島ボンズは10月3日(午後6時開始)にホームの宝来屋郡山総合体育館で、青森ワッツ戦が初戦となる。