2020年9月6日日曜日

■【郡山市バスケットトレセン教室】★「ワンハンドジャンプショート」・「実戦的に攻撃優先順位を徹底」する。

◎上記は9月6日(日)13:00~16:00郡山市バスケトレセン教室を行いました。
感染症拡大や熱中症のカイドラインの策定に準じて、スタッフ、受講生、保護者ともに注意をして楽しくできました。

【練習メニューについて】は5日(土)郡山市バスケトレセン教室・郡山市シュート道場と同様です。ご覧ください。

※受講生はワンハンド3Pシュートはコート外からも、スムーズに違和感なく飛距離を伸ばしていた。
ミニから指導を受けていたとのこと、指導者は子どもの将来のことを考えてのことすばらしいですね。

※ワンドリブル・ジャンブシュートは二の足ふみきりで、バランスを崩さず、押し上げるようにタッチまでやり遂げてしまう。
これもミニ、中学生の指導者のレベルが高いですね。

※4対4はオフェンス優先順位のシュートから狙う、打つことが冷静にできるようになってきている。
体幹を強く鍛え、確率が高くなれば高校では、すごいシューターが誕生しますね。

「継続は力なり」・「念ずれば、花開く」