2020年12月11日金曜日

■.【郡山市バスケトレーニングセンター情報】★ボンズ・最強群馬(東地区1位)に延長戦で力尽きる●村上20得点、神原残り、同点シュート

※前回の「郡山市バスケトレーニングセンター」活動でボンズに応援メッセージの様子です。

◎上記は12月9日(水)福島ファイヤーボンズは東地区1位の群馬クレィンサンダースと対戦した。(スポニチ・民友から)

※ボンスは14点差に追いつき、神原選手の同点シュートで延長戦に持ち込んだ。
延長戦に入ると外国人ネパウのファールアウトもあり、ボンスは力尽きて敗れてしまった。

連勝が止まったが、ボンズは自信に満ちた価値ある一戦となった。

※シャビート・ディビンスも「上位のチームと競い合えることを証明できた。」と胸を張る。

※森山知広ヘッドコーチ「しっかりとディフェンスから走ることができた。4Qで前に出たが、勝ちきれなかった。しかし、敗戦より手応えを強調した。」

※ボンズは次節は12日、13日にホームで越谷アルファーズと対戦する。
取りこぼしのないように頑張りましょう。県民上げて、応援しましょう。



■【鳥居センター長の独り言・(ほたきこと)】※勝負時のスクリメージ(点差を想定して)追い込み練習


★前に県高校新人大会決勝で優勝チームに25点差で敗退しました。

※県高校インターハイ決勝まで東北強豪校にお願いして、スクリメージ(点差ゲームを想定して)終了3分・2分・1分30秒・1分・30秒・ワンプレー・延長(エントリーピック&ロール)・コントロールプレーを勝つまで徹底して、追い込み練習をして、決勝で僅差で優勝した経験があります。