2020年12月6日日曜日

■.【郡山市バスケトレセンスクール】★「実戦高校バスケ基本技術と神髄・心髄」とワンハンドシュート2P・3P

◎上記は12月6日(日)13:00~16:00「郡山市バスケットボールトレーニング・スクール」活動を守山小学校体育館で行いました。
指導者は鳥居センター長、椎野トレセンスポ少団長です。

※今回は日本大学東北高校の斉藤政雄アドバイザーに「高校バスケの基本技術と神髄・心髄について」ご指導をしていただきました。

※斉藤政雄アドバイザーは学生の頃から現在、師匠中村和雄氏(オールジャパン6回・日本リーグ5回優勝・元日本代表監督)のバスケの神髄・心髄を徹底指導をしていただきました。

さすが福島の名将斉藤政雄氏です。大変勉強になりました。第3弾もクリニックをお願いいたします。

※また、白河中央中生も参加、受講していただきましたので、鳥居センター長のワンハンドシュートをご指導しました。

指導すると難なく、スムーズに違和感なく、横ぶれなくシュートを打っていました。あとは「全集中」「継続は力なり」です。

トレセン生は男女共に、さすがに素晴らしくシュートを難なく打っていました。高校生の模範になりそうですね。

※中学生(2年・1年)で、ワンハンドシュートを継続・習得したい選手は参加可能です。