2019年4月10日水曜日

■No20「仲間とバスケに行こう!」・★通信簿イチローの「一流の人間の生き方・心に残る言葉」

◎上記の画像は2018年度の郡山バスケットトレセン教室(安積黎明高校・あさか開成高校体育館)の活動です。



■【鳥居センター長の独り言】イチロー「一流の人間の生き方・心に残る言葉」


★「自分の技術に自信を持つ前は、相手のミスを待っていたんだすけど、技術に自信を持ってからは相手のベストを待っている。
だから難しいんです。本当にベストだったと思うためには、自分だけでなく相手のベストも必要になる。」



■【鳥居センター長の独り言】いますぐ自分を高めてくれるライバルを見つけよう。


★イチロー選手には、相手の失投を逃さないだけでなく、「最高のピッチャーのボールを打ちたい」という願望があるのです。
イチロー選手にとっての真のライバルは首位打者争いするバッターではなく、実はピッチャーなのです。
いますぐあなたを高めてくれるライバルを見つけましょう。