2020年7月12日日曜日

■【郡山市バスケットトレセン】☆感染症拡大の再開ガイドライン策定に準じて、8月開講!●アメリカのNCAA新たな挑戦!

◎上記は令和元年度の郡山市バスケトレセン教室の活動の様子です。
※今野紀花(NCAA新たな挑戦!)の様子です。(TIP☆OFF独占)



●2020-2021【郡山市バスケトレセン教室】開講式(説明会含む)

期日、令和2年8月2日(日)13:00~2時半から3時間

場所、実施要項は後日ブログに掲載します。
(問い合わせは、トレセン・スタッフに)
※感染症拡大の活動開催ガイドライン策定(JBA)に準ずる。


●【シュート道場】実施要項は後日ブログで掲載します。(問い合わせはトレセン・スタッフに!)
※感染症拡大の活動開催ガイドライン策定(JBA)に準ずる。



■「勇気を与えるマイケル・ジョーダン名言集!」


★高校時代は代表チームの選考から漏れた。

9000回以上シュートを外し、300試合に敗れ、決勝シュートを任されて26回も外した。

人生で何度も失敗してきた。

だから、私は成功した。


★私はいつも、一度何かを始めたら、必ず結果が来ると信じていた。

気持ち半分でやることなんて出来ない。

結果も半分になってしまうからね。



■【鳥居センター長の独り言】※今野紀花(2019年度女子U-19日本代表・ルイビル大)


★アメリカから学んだ強気でプレーする今野紀花は絶対にNCAAのチャンピオシップを取って、ベストプレーヤーになりたい。

★「この人には勝てないな」と感じたこと、日本では正直あまりないです。」
アメリカに来てからは毎日のように感じています。

何も考えずにパスを出したら、当たり前のようにカットされますし、ドライブの一歩目のスピードもものすごく速い。

★求められているものは日本と同じなんだということを気づきました。
また、強気でプレーすることも意識しました。

★アメリカの人は順番なんて考えずに「我こそは」とコートに入っていく。

最初はプレッシャーに押しつぶされそうにもなりましたけれど。

「前に、前に」という気持ちを持って、自分の思ったことを素直に表現しょうというマインドで頑張っています。