2021年2月1日月曜日

■【郡山市バスケットトレセン情報】●B2リーグ・ボンズ特別指定選手枠の半沢凌汰(筑波大)初得点、山内翼11得点

◎上記はボンズ特別指定選手枠の半沢凌汰(福島南~筑波大3年主将)は1/31第二戦目東地区東京Zに今季初得点を挙げた。
(民友の画像・記事から抜粋しました。)

★3年ぶりの福島凱旋だ。特別指定選手として2度目の加入となった半沢凌汰がホームで、スティールからそのまま力強いレイアップシュートを決め、会場を大きく沸かせた。

本県出身選手の活躍は嬉しいですね。将来が楽しみです。ブースターは応援をしています。



■【鳥居センター長の独り言・(ほたきこと)】※勝つためにシリーズ(ダルビッシュ有インタービューから)


★昨夜のテレビインタビューでダリビッシュ有が、自分自身が苦境のときに、どう考えるかで人生は大きく変わる。

※バスケのゲームでも苦境に陥ったとき、一番いやなものに体当たりせよ。!

攻撃の重点は右往左往せず、要点を攻めた方が、覚悟を決めて戦うことができる。

敵の要点をつけば、相手の隙間が見えてくる。