2021年2月22日月曜日

■No6【郡山市バスケ・トレセン応援メッセージ】●受験前の生活のリズムと体調管理!☆今やるできることは?

◎上記はトレセン活動を郡山市内の高校体育館でのご指導をしていただいてる様子です。


●【トレセン受験生へ応援メッセージ】

☆君がどんなに遠い夢を見ても、君自身が可能性を信じる限り、それは手の届くところにある。
(ヘルマン・フッセ)


☆どうやるのが正しいかではなく、今やるできることは何かが先だ。

※どんなに忙しくても、どんなにに苦しくても、今やるべきことに最善を尽くしておけば、そのほかのことは自然に解決していくものさ。
(ブログの選手心得からの抜粋)



■【鳥居センター長の独り言・(ほたきこと)】※日本初のWNBA選手女性第1号は福島市出身者


★WNBA女性選手第1号は荻原美樹子氏(福島市出身・福島女子高校.現橘高校~実業団~早稲田大学大学院)

※共同石油(現ENEOSの前身)からアトランタオリンピック選手7位、日本人初女性のWNBAドラフトで、サクラメント・モナークス入団・フェニックス・マーキュリー移籍で活躍した。


☆エピソード「大学進学するか、実業団に入るか悩んでいたとき中村監督からお前のコートネームだけど、オーっていうのは王様のオーなんだぞ。」と告げられていつの間にか入団した。

(進学校で有名大学4校合格してました。父も前回東京オリンピック大会の日本代表候補選手でした。)
現在Wリーグ、女子機構理事(日本代表U16・U18・U19等)