2021年2月27日土曜日

■No8【郡山市バスケ・トレセン応援メッセージ】●受験前「未来の福島(高校生)の教育!」

◎上記は郡山市バスケットボール協会「トレーニングセンター活動」の様子です。
(郡山市東部体育館で指導者は鳥居センター長・椎野トレセンスポ少団長です。)


●【トレセン受験生へ応援メッセージ】


☆プレイの良否はその結果ではなく、時期を逸しないかったかどうかで決まる。

※迷ってミスしたことは挽回しにくい。
でも「今だ!」と思ってやったことがミスになっても、それは次にナイス!になって返ってくるよ。

☆覚える途中の努力は誰でもするが、覚えた後の努力は、なかなかしない。

※合格すれば、それで人生の目標が達成したのではないよ。入ってからが本当の目標・成長に向かっていくのですよ。
(ブログの選手心得から抜粋)



■【鳥居センター長の独り言・(ほたきこと)】※未来の福島の教育(現役高校生が考えた!)県総務課から


★未来の福島(高校生)の教育は少子高齢化、グローバル化、AIの進化・革命に加えて新型感染症など社会の困難な問題の解決に努めていくことです。

※「分断の時代」といわれていますが、環境の違いを「分断」にするのではなく、多様な価値観を「強さ」にすることができる福島県であってほしい。
(頭のかたすみにおいて受験してもらいたいですね。)