2021年2月17日水曜日

■No4【郡山市バスケ・トレセン応援メッセージ】●B2リーグ2戦目・ボンズVS愛媛中止!★山内翼・ブースター交流会で激励☆日本初のワクチン接種

※前トレセン生が活動中にボンズに応援メッセージを送りました。
「苦境からアセンド上昇」・「ワンチーム精神」で福島を元気にしましょう。


★【トレセン受験生へ応援メッセージ】

◎「周りからは、けなされ゛無理゛(NBAへ挑戦)だて言われました。」

でも他人に自分の限界を決めさせたくなかった。
・(田臥勇太選手・宇都宮ブレックス・日本で一人目のNBA選手)
・宇都宮ブレックス・ヘッドコーチは安齋竜三氏(県福島工~拓殖大学)です。


●14日福島トヨタアリーナでおこなわれる予定だったB2リーグの2戦目ボンズ対愛媛戦は本県沖地震で体育館天井に破損のために中止を決めました。
(代替試合の日程は未定です。)

※試合中止を受け、ボンズ山内翼選手(トレセン先輩~日大東北~東海大)は会場前のファンに交流会で励ましていました。



■【鳥居センター長の独り言・(ほたきこと)】※二回目の東京オリンピック開催を楽しみにしています。?


★13日本県沖地震で1階屋根の瓦が破損の修理中に、10年前の東日本震災・原発爆発時にも、2階屋根の瓦破損でブルーシート掛けをしていたのを思い出しました。

また、郡山市総合体育館ではJX-ENEOSがファイナル戦で試合前に東日本震災にあい、中止になりました。

今回の本県沖地震でもボンズ対愛媛戦が中止致しました。
困難はくり返しおこるのでしょうか。

現在は新型コロナ感染症拡大で2020東京オリパラ開催も先が見えない不透明感があります。

どうなるのでしょうか。私たちのできること感染症拡大の防止・対策をしっかりやることではないでしょか。
(日本で初の新型コロナ感染症のワクチン接種が行われた。)


★【2020東京オリンピック・バスケットボールの組合せ】

【男子】スペイン・アルゼンチン・日本・(最終予選後チーム)
【女子】アメリカ・フランス・日本・ナイジュリア