2021年2月27日土曜日

■No7【郡山市バスケ・トレセン受験生へ応援メッセージ】●「2020東京オリンピック開催」新型コロナ収束へ?★トレセン先輩「祝高校卒業!」

◎上記の画像は前回東京オリンピックの円谷選手(マラソン銅メダル獲得・須賀川市、ゴール下激闘のバスケゲームです。)


●【トレセン受験生へ応援メッセージ】※2020東京オリパラに関わり、関心を持つといいですね。

☆人は他人の一生懸命な姿に何度も接して、本物になっていく。

一生懸命な姿、一生懸命な目、その美しさを知ったものは、もうそれだけで価値ある人間の仲間入りさ。
(ブログ選手心得から抜粋)



■【鳥居センター長・(ほたきこと)】※本県出身オリンピック出場選手!


★新コロナ感染症拡大そして、東京オリパラの女性蔑視発言等で困難が継続していましたがオリンピック組織委員会長が代わり開催を目指して、新メンバーでスタートをしました。

※前回の東京オリパラのときは、学生で宿舎に泊まる外国人の道案内ボランティアをしていました。

夜は諸国のバスケ事情を夢中に楽しく談議していたことを思いだされます。

※二回目の2020東京オリンピック観戦を楽しみに今までバスケに関わってやってきたのです。
新型コロナの収束を願うだけです。


★【福島県出身者のオリンピック出場選手】

・大平礼二(メルボルン、いわき市)
・志賀政治(東京、ローマ、いわき市)
・江川嘉孝(東京、モントリオール、会津坂下町)
・萩原美樹子(アトランタ7位、アテネACスタッフ、福島市)