2018年7月25日水曜日

◆第61回福島県中学校体育大会バスケットボール競技・男子優勝赤井中第2位岳陽中・女子優勝古殿中第2位郡山三中

◎上記は7月23日(月)~24日(火)にあづま総合体育館で県中学校体育大会バスケットボール競技がおこなわれました。
男女準決勝・決勝を観戦して、レベルの高さに驚きました。東北大会が期待されます。



●男子試合結果


優勝・赤井中学校(いわき)・第2位岳陽中学校(県北)


●女子試合結果


優勝古殿中学校(県南)・第2位郡山三中学校(県中)

★男女上位2チーム東北大会出場(山形県)8月8日(水)~10日(金)



●名言をあなたに(ボビー・ナイト)


◎勝つ意欲はたいして重要ではない。
そんなものは誰でも持ち合わせている。
重要なのは、勝つために準備する意欲である。



■【鳥居センター長の独り言】福島県中学校体育大会バスケ観戦から、高校で楽しみですね。



★県新人戦から県予選を観戦させていただき、指導者はチームを修正して、県大会に臨んでいるのがわかり
ます。

★優勝校は他チームより、フィジカルが群を抜いて強く、スピード・幅のあるリバウンドで速攻で得点に結び付けていた。

★個々のシュート力が高く、ドリブルからステップがうまく習得しています。
半端ない頑張りDefが鍛えられていました。
※選手は指導者に感謝を忘れずに、その指導に応えた選手はご立派です。

★男女共に全国大会を狙えるチームですのでやるしかないですね。
県民あげて、応援しています。