2018年10月15日月曜日

◆No.23郡山市バスケット教室(あさか開成高校)






画像は10月14日(日)、あさか開成高校でトレセン活動をした様子です。あさか開成高校の女子チームは、ウィンターカップが月末から始まります。また、二年生は修学旅行間近です。そんな慌ただしい中でしたが、ご協力いただきました。

男子は小手森先生と近内先生、女子は岩田先生と清和副センター長が中心となって指導いたしました。
男子は、コーディネーショントレーニングや様々なシュートドリル、1対1などの後、ゲームをしたところ、積極的な1対1から、シュートドリルで練習したプレイで果敢に攻める姿を見ることができました。

女子は、連続シュートドリル
やオールコートツーメン、1対1などの後、ゲームを行いました。ゲームではカッティングやスクリーンでスペースを作り出し、人とボールが動いて、良いシュートに結びつけるシーンがたくさんあり、まるで、何年も一緒に練習したチームのような雰囲気でした。

男女ともに、高校生で活躍が期待できる逸材で溢れています。これからが楽しみですね!