2020年8月23日日曜日

■【郡山市バスケットトレセン教室】★「ワンハンドシュートドリル」「3対3攻撃優先順位から展開」●感染症拡大、熱中症ガイドライン策定準ずる

◎上記は8月23日(日)13:00~16:00「郡山市バスケトレセン教室」を感染症拡大、熱中症ガイドライン策定に準じて行いました。

※「練習メニュー」は22日(土)と同様です。ご覧ください。
受講生はワンハンドシュートはディフェンスを付けなければ、コート外から違和感なく、横ぶれなく、とばしていました。

後は実戦的な練習をしていけば、高校ではトップのシューター(ワンハンド)になる可能性を見せてくれました。
゙楽しみですね。継続は力なり゙
(ちなみに、長崎インハイで月刊バスケの3P日本一になった選手・郡商は50本中50本入れる。)


■【鳥居センター長の独り言・(ほたきこと)】※合宿明け、指導者は絶好調でした。


午前中は日大東北の練習試合を観戦をしてきました。日大東北は長期合宿明けのわりには、体調を調整して県選手権大会に合わせて、盛り上がっていました。

そんな中、一番盛り上がって気合が入っていたのが、コーチ・監督でした。絶好調でした。
私は寒暑に耐えられないので、すぐ車の中に雲隠れしました。申し訳ない。