2020年11月23日月曜日

■.【郡山市バスケトレセン教室】★実戦各種・個々のプレーの状況判断を高める

◎上記は11月22日(日)12:00~15:00「郡山市バスケトレセン教室」をふるさとの森体育館で行いました。

指導者は鳥居センター長です。

・隣りのコートで中学生の練習の指導を大学内定者(高校3年生)にご指導を受けていました。

★指導者は県南地区強豪校高校のために、しっかりと内容あるご指導をしていました。
機会がありましたら、トレセンのご指導もよろしくお願いします。

★ゲームを中学生と、やっていただきました。トレセン生は各種・個々のプレーの状況判断が少しづつ、やる余裕が出てきている。
シュートは違和感なく、スムーズに打っていた。そして、確率を上げてきている。

※場面での攻撃の優先順位と原則を意志的にやろうと考えてやり始めてるのが感じる。

高校でどこまでできるのか、楽しみですね。そのためにも、感染症拡大の収束を願うだけです。


★受講生は受験関係や塾を最優先にしてください。
・体調不調のときは無理をしないで休養をしてください。
・3密に注意してください。
・練習前には検温・マスクを着用・消毒の手洗い・換気をしてください。