2022年2月15日火曜日

■🏀🐻⛹️‍♀【郡山市バスケトレセン・リピート掲載】🔶「オランダから学ぶ休息の必要性(11)」💜町田瑠唯選手・WNBAと契約

◎上記はトレセン先輩の「郡山市バスケトレセン教室」の活動の様子です。


💜町田瑠璃選手(東京オリンピック銀メダル)がWNBAワシントン・ミスティクスと契約をしました。

「162cmの小柄な選手、コートを駆け回り、翻弄してくれる姿がワクワクします。」



❤【鳥居センター長の独り言・(こころをこめて)】


🔶「オランダの強化合宿から「休息の必要性」でパフォーマンスを上げる。
(前ブログから抜粋)


✳小平奈緒(平昌スピートスケート500m金メダル)は妥協なく、自身を追い込む貧欲な姿勢は誰もが認めるところだ。


✳練習でも「もちょっと滑りたい」と納得いくまで、やめないタイプ。

✳コーチ「頼むから、俺の言うことを聞いてくれ」と止められる事もあったという。


✳オランダの強化合宿で学んだことは追い込むことはするが、きちんと「休息」を取り、いい状態を維持する。


✳「休みのことも自分のパフォーマンスを上げることに結ぶつく」と考えられるようになった。



🐻🌷「自分はなに者なのか!」「何と戦っているのか。」
※自分自身と戦っているのが感じています!。


※相手に勝った、うれしさよりは、大きく自分の能力を引き出して、とらえたなという意識になることかも。