2022年2月27日日曜日

■🏀🐻【郡山市バスケトレセン・リピート掲載】🔶「勝つための学びコーチング名言集(5)」💜FIBA男子W杯2023アジア予選日本76VS71台湾に初勝利

◎上記は「郡山市バスケトレセン教室」の先輩が真剣に高校生の胸を借りて、腕試してをしている様子です。


💜「FIBA男子W杯2023アジア地区予選」、ホーバス初勝利を飾った。


🔶2月26日(土)日本はアジア予選Window2は台湾に初勝利を果たした。

・西田優太(190mc・シホース三河)は両チーム最多27得点をした。

・富樫勇樹(167cm・千葉)は連続3点シュートを決めて逆転した。76対71で台湾に勝利した。

齋藤拓実(172cm・名古屋ダイヤモンド)
富樫勇樹(167cm・千葉)
エヴァンスルーク(203cm・FE名古屋)
佐藤卓磨(197cm・千葉)
西田優太(190cm・三河)
寺嶋良(179cm・広島)
アキノマシュー(205cm・信州)
マーフィーアイザイア(196cm・広島)
今村桂太(191cm・琉球)
シェーファーアヴィ幸樹(206cm・三河)
古川孝敏(190cm・秋田)
谷田大智(201cm・茨城)
ホーバスHC・ゲインズコーリーAC



❤【鳥居センター長のひとり言・(こころをこめて)】


🔶「勝つための学びコーチング名言集(5)」
(ブログシーリズから抜粋)


✳⭐「ミスは後始末の仕方によって重症にもなるし、軽症で済むこともある。」


「怖いのはミスそのものよりも、ミスの動揺が尾を引くことだよ。」


たった一回のミスをいつまでも、くよくよと考えるな。


✳⭐「光栄は特別の行為から生まれるものではない。」


普通のことを普通にできれば、もう普通以上の人間なんだよ。


特別のことをやるのは易しい、普通のことを普通にやるというのは難しいんだぞ。


✳⭐「コーチの役目の大半は選手が何かを発見するための手助けをすることである。」


「コーチは命令に忠実なイエスマンをつくるために教えているのではないよ。」

今日からコーチに指摘される前に自分で見つけよう。