2022年2月24日木曜日

■🏀🐻⛹️‍♀【郡山市バスケトレセン・リピート掲載】🔶「勝つため学びのコーチング(3)」💜FIBAW杯2023男子アジア予選2

◎上記は2020/8「郡山市バスケトレセン教室」で次のステージに向かって、受験勉強、バスケに頑張っていた先輩の活動です。



💜「FIBAバスケットボールW杯2023の男子アジア予選(2)


🔶2月26日(土)チャイニーズ・タイペイ
🔶2月27日(日)オーストラリア

予選(1)では中国戦に2連敗して、大敗した。
シュート成功率は日本が36.8%、中国は65.5%で106点とられ破れた。



❤【鳥居センター長のひとり言・(こころをこめて)】


🔶「勝つための学びのコーチング名言集(3)」
(ブログから抜粋)


✳⭐「どうやるのが正しいかでなく、今やるべきことは何かが先だ。」


どんなに忙しくても、どんなに苦しくても、今やるべきことに最善をつくしておけば、


「その他のことは自然に解決していくものさ。」


✳⭐「このまま終わればいいのに....と思ったとき、すでに敗北が忍び寄っている。」


「僅かのリードだ。「時間よ早く過ぎてしまえ」と思う。


それで大事を取り過ぎてズルズル負けることよくあるケースだよ。


✳⭐「プレイの良否はその結果ではなく、時期を逸しなかったか、どうかで決まる。」


「迷ってミスしたことは挽回しにく。」
でも「今だ!」と思ってやったことがミスになっても。


それは次にナイス!になって返ってくるよ。