2022年2月25日金曜日

■🏀🐻⛹️‍♀【郡山市バスケトレセン・リピート掲載】🔶「勝つための学びコーチング・名言集(4)」💜男子W杯バスケの文化を変える。

◎上記は2020/6「郡山市バスケトレセン教室」で次のステージに向かって、ワクワク楽しみに元気に頑張っている先輩です。



💜FIBA男子W杯2023アジア予選Windo2(沖縄)
(JBLから抜粋)


🔶ホーバスHCは「男子日本代表の文化を変える。」と助っ人に、元NBAのゲインズアソシイトHCを招聘した。

「常に攻撃的に何かを成し遂げる。アグレシプな姿勢を持つことが大切です。」という。



❤【鳥居センター長のひとり言・(こころをこめて)】


🔶「勝つための学びコーチング名言集(4)」
(ブログシリーズから抜粋)


✳⭐「人生とは自分を見つけることではない。人生とは自分を創ることである。」

(バーナード・ジョー作家)


✳⭐「人は、他人の一生懸命な姿に何度も接して本物になっていく。」


一生懸命な姿、一生懸命な目、その美しさを知った者はもうそれだけ価値ある人間の仲間入りさ。


✳⭐「自分の愚かさに気づいた時、成長の第一歩が始まる。」


何かに一生懸命に取り組むと最初に見えるのは自分のすばらしさではなく。


自分の愚かさなんだ。
一生懸命でない人には、それが見えない。