2022年2月16日水曜日

■🏀🐻⛹‍♂【郡山市バスケトレセン・リピート掲載】🔶「勝つための「攻撃と防御」シリーズ12💜北京五輪・複合ジャンプ銅メダル

◎上記は「郡山市バスケトレセン教室」のトレセン先輩が楽しく仲間との活動の様子です。



💜北京五輪の複合ジャンプで渡部暁斗選手が銅メダルを獲得した。

渡部暁斗は三大会メダルを獲得し、世界のキングオブスキー、メダルを連続とれる人生観・世界観を知りたいですね。



❤【鳥居センター長の独り言・(こころをこめて)】

🔶リポート掲載「勝つためのシリーズ(攻撃と防御)12」


✳攻撃をしなければ勝てない。

相手が格段に勝っている時や先手をとられた時、防御を優先する場合。

あるチャンスをを作り出してから、必ず攻撃に出る。

バスケのゲームでも、ディフェンスだけ頑張って攻撃しないチームは勝てない。

攻撃をして、最終的にシュートを入れることが必要だ。

「シュートは水物」ではない。攻撃も計算できてこそ、本当の強さとなる。



🐻🌷「NBAでプレイするには小さすぎとか、

NBAに入れるのは億万人に一人だとか、

この地域からは、これまで誰もNBAには入っていないとか、

そう言われてきたけど、ハートでプレイしてきた。

大切なのは体のサイズじゃない。
「ハートのサイズだ。」
(アレン・アイバーソン)