2022年2月12日土曜日

■🐻🏀⛹️‍♀【郡山市バスケトレセン・リピート掲載】🔶「今、自分の夢に向けて挑んだプロセス(8)」💜北京五輪・スノーボード金・平野歩夢

◎上記は2020/4/28「郡山市バスケトレセン教室」で郡山高校で先輩がご指導を受講した様子です。


💜北京五輪男子スノーボードで平野歩夢選手が金メダルを獲得した。
(小学校時代に南会津町の南郷スキー場で練習を重ねていました。支援をしていた酒井さんは「本当にご苦労さま。そしてありがとう。」)


✳女子の冨田せな選手も銅メダルを獲得しました。妹も冨田るき選手も5位に入賞しました。



❤【鳥居センター長の独り言・(こころをこめて)】

🔶リピート掲載から「今、自分の夢に向けての過程を大切に!(8)」


✳人間にとって成功とはいたい何なんだろう。
結局のところ、自分の夢に向かって、自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。
(岡本太郎)


✳たとえどんな結果になろうとも、その頑張ってきたプロセスは必ず、あなたの宝物となります。


✳決して無駄なことなど一つもありません。「今」しかやらなければならない、勉強・部活において、どんな努力できるかが、重要だと思います。



🐻🌷「自分の夢を、誰にもさらわれちゃいけない。」
(マイケル・ジョーダン)


🐻🌷「不可能」という言葉はあっても「挑戦しない」という言葉はない。


🐻🌷「私はいつも、一度何かをはじめたら必ず、結果が来ると信じてる。」

「気持ち半分でやることなんてできない。結果も半分になってしまうからね。」


🐻🌷「才能で試合に勝つことはできる。
だか、チームワークと知性は優勝に導くんだ。」