2022年2月8日火曜日

■🏀⛹‍♂⛹️‍♀【郡山市バスケトレセン・リピート掲載】🔶「子どもたちの成長を育むことなく、大人たちの役割!(4)」

◎上記は令和3年度県高校新人バスケットボール大会優勝チームの帝京安積高校(男子)・郡山商業高校(女子)ですね。画像はスポニチ(1/18)から抜粋



❤【鳥居センター長の独り言・(こころをこめて)】

🔶リピート掲載「子どもたちの成長を育むことなく、大人たちの果たす役割!(4)」


✳第32回東北高校新人大会や第47回県U15新人大会等が新型コロナウイルス感染拡大の為に中止になりました。


✳今までの活動(練習)は何だったんだろうと思っているでしょう。戦って負けたのなら、納得がいきますが、泣けてきます。


✳福島を元気にしょうと活躍・頑張っている子どもや若者たちです。
この子どもたちが将来、福島・日本を支えて行くのではないでしょうか。


✳私たちは、この子どもたちの成長を育むことなく、次のステージに挑んでもらう為に大きな役割を果たしていきたいと思います。



🐻🌷「逆境に立たされてこそ、成長できる部分は必ずあるはずです。」
(五郎丸歩)


🐻🌷「結果だけの成功に価値はない。仲間とともに作ってきた、過程にこそ価値がある。」
(栗城史多・登山家)


🐻🌷「あなたは苦しんだ分だけ、愛の深い人に育っているのです。」
(瀬戸内寂聴)