2022年2月28日月曜日

■🏀🐻【郡山市バスケトレセン・リピート掲載】🔶「日本一の高校監督メッセージ!」💜FIBA男子W杯2023アジア予選日本64ー80AUSに敗退

◎上記は「郡山市バスケトレセン教室」で大先輩?が楽しく、元気にワキアイアイと充実感を味わっていました。



💜FIBA男子W杯2023のアジア予選Windwo2の結果
(民友から抜粋)


✳⭐日本(37位)はAUS(3位)に64対80で敗退した。富樫勇樹が19得点を挙げたが及ばなかった。
日本は開催国枠で本大会の出場権を得ている。



❤【鳥居センター長のひとり言・(こころをこめて)】
(ブログ勝つためのシリーズから抜粋)


🔶「日本一の高校監督からのメッセージ!」小手先の戦術ではなく、アプローチしてほしい。


✳⭐「日本一の高校監督さんは相手の戦い方を「小手先の戦術ではなく・・・・」


こちらがミスしたら、チャンスがあるみたいな、弱気な戦い方ではなく。

短時間で作り上げた戦術で通用するほど、甘くないんじゃないか。


「自分たちのバスケットがどれだけ、通用するかをメインテーマにするというアプローチがあっていいのではないか。」



🐻🌷「私は9000回以上シュートを外し、300試合に敗れた。

決勝シュートを任されて26回も外した。


人生で何度も失敗してきた。
だから、私は成功したんだ。
(マイケル・ジョーダン)