2019年2月10日日曜日

◆No42郡山市バスケットトレセン教室★NBA渡辺雄太・初の10得点、自己最長27分出場

◎上記は2月10(日)郡山市バスケットトレセン活動を守山小学校体育館で寒波の中、受講生は元気よく笑顔でゲームを楽しんでやっていました。

指導者は鳥居センター長・椎野収一スポ少団長・Bravesの中野目さん・村越家族さん・まりなさん・星幸宏さん(橘ク)です。


★受験生の応援ソング


・涙ぐんだあの日、君を引き留められず、
悩んだ、自分のことばうまく言えないで、
君の心をよめなかった。
今なら素直に謝れそう。
「今から仲間とバスケに行こう!」



●《練習内容について》感想
1・前回と同様でドリブルアップ、体幹トレーニング、肩甲骨体操、エルボーからの各種シュート5種目、4対4から4対3のアウトナンバー、6ポイント先取、コート外シュート2本、ゲームは女子はBravesにはいてもらい実戦的にやってもらった。

男子はマイペースでのびのびやってみたいことやってみる。これでいいんです。楽しくやっていました。

Bravesは全日本社会人大会(3月9日~10日鳥取市)の調整に戦っていました。手応えはあたのではないか。



■【鳥居センター長】


★NBA渡辺雄太選手、自身初の2ケタ10得点で最長26分46秒出場で更新した。
7日、オクラホマシツィ・サンダー戦5リバウンド、1スティール、95対117で敗戦、しかし、米ファンから続々と称賛。


■【鳥居センター長の独り言】・協賛をありがとうございます。感謝・感謝・・・


★OB会でトレセンスタッフはボランティアで、いわきや福島から通ってやっているのですよ。
OBは即、微力ですが協賛させてくださいのこと。有難かったです。

OBのインターハイは、1回戦は米子高校に勝ち、2回戦は優勝した福大大濠に89対132で敗退後、瀬戸内海に観光にいきました。

選手は疲れ果て居眠りを始めました。私がガイドさんの前に座るようになりました。
ガイドさんはいろいろ案内をしたいのですが、私しか起きていないので、私に話しかけてきます。

ガイドさんは巨人の中畑清(安積商)の大ファンで、安積と勘違いして中畑清の学校生活をズート・・・聞いてきます。

私も面倒臭くなり、中畑清の分校なのでわからないとつけんどしたら、(後ろの生徒がクスクス笑う声が聞こえてきました。狸寝入りをしていたのです。こいつら、「眠い中、かわりに一生懸命に対応していたのに」)
まだ、瀬戸大橋が完成前の工事中でした頃です。