2019年2月24日日曜日

■【仲間とバスケに行こう!】通信no8★W杯アジア予選前進・比江島と竹内譲選手の活躍!

◎上記は白河旭高校女子バスケットボール部(チームの約束10か条・礼儀正しく、挨拶と返事をはっきり)体育館掲示。郡山市バスケットトレセン活動の様子です。
大変勉強になりました。
今後もご指導のほどよろしくお願いします。



■【仲間とバスケに行こう!】no8
日本男子を支える比江島・竹内譲選手大一番で躍動!


1・アジア予選は泥沼の4連敗スタートだった。高さで劣るため、比江島には得点以外にも守備、リバウンドと役割が多かった。

竹内譲もゴール下で相手の長身選手をマークする負担が大きかったが、ファジーカシが加わり、周囲の負担が軽減されて快進撃が始まった。


2・全米NCAA1部でコンザガ大の八村塁選手はペパーダイン大戦に先発し、チーム最多の23得点を挙げた。
八村塁はWCC選手権や全国大会をにらんでいる。


3・オバマ前大統領も観戦した有名校NCAA1部デューク大のザイオン・ウィリアムソン選手はプロのNBAに呼び声も高い選手です。

ゲームで靴底がはがれ負傷した。メーカー側は株価が急落し、約1621億円の影響を算出された。


4・はやぶさ2号着陸成功には試料採取計画には会津大学や古河電気いわき事業所が参画している。

会津大学は「近赤外分光計」や「レーザ高度計」「中間赤外カメラ」
古河電池はバックアップ電源として高性能リチウムイオン電池を供給した。