2018年8月12日日曜日

◆No10郡山市バスケットトレセン教室★インターハイ優勝校開志国際高校・常に高み目指しメンタル・練習・準備(スカウティング)

◎上記は8月12日(日)、須賀川桐陽高校で9:00~12:00を郡山市バスケットトレセン教室(女子)を行いました。
受講生は郡山・須賀川地区からも多数参加していただきました。
指導者は岡田先生(須賀川桐陽)・鳥居センター長・中野目未来先生・椎野さん(守山小)です。
岡田先生の妹さんにもアドバイスをいただきありがとうございます。今後もお手伝いにおいで下さい。

※保護者の方も送迎ご苦労さまです。こんな時にでも、家でお話しできないことをお話しして帰宅してみるのも、いいのではないでしょうか。



●《練習内容について》感想岡田先生(須賀川桐陽高校)


★岡田先生のご指導はファンダメンタルが楽しく上達するドリルが多く、生徒も興味津々に学んでいました。

※継続してご指導してもらうと技術の向上と人間的に成長していきますね。
またよろしくお願いします。

※練習内容の詳細については受講生にお聞きして下さい。
直接に岡田先生のご指導を受けてみて下さい。



■【鳥居センター長の独り言】常に高みを目指し、メンタル・練習・準備(スカウティング)富樫コーチ



★インターハイ優勝校の開志国際高校・富樫コーチ(富樫勇樹選手の父)は全国大会前の組み合せをみて、ゾーンのチームが多いと目安をつけていた。
しっかり対策を練ってきたゾーン対策がピッタリとはまり、快勝した。

※「我々新参者としては価値ある勝利だなあと思います。」
我々は対戦相手を敵ではなく、「自分たちと戦おう。」

※公式戦で佐藤久夫先生(明成高校)と戦えることが、うれしいかたです。しかも上の方で、それだけでワクワクしてました。
早くも大一番へ向けて、胸を高鳴らせていました。
(文・小沼克年)