2018年8月12日日曜日

◆No11郡山市バスケット教室桐陽高校★「Kコーチこと」マイクシャシェフスキー・NBA選手マイケル・ジョーダンから名言をあなたに

◎上記は8月12日(日)、郡山市バスケットトレセン教室(男子)を須賀川桐陽高校で行いました。
男子も郡山・須賀川地区からも多数参加していただきました。保護者も送迎ご苦労さまでした。
感謝の言葉を忘れずに、はっきりと伝えて下さい。

※岡田先生・中野目先生のご指導適切に生徒が上達する教えには感心させられました。
他指導者は鳥居センター長・椎野さん(守山小)です。



●名言をあなたに(Kコーチことマイクシャシェフスキー・守りに入るな、成長しろ。


★何事にも挑戦したがらない子がいる。
それは、まわりに変な目で見られるのがいやだから、
守りに入っているからそうなんだ。
常にみんなが自分自身を成長させている力を、確かめたいんだ。


★成功は、やみくもに
追い求めるものじゃない。
それに向かってたゆまない努力を重ねるものだ。
そうすれば、成功は思いがけない時にやって来る。
それがわかっていない人が多いんだ。
(マイケル・ジョーダン)



●《練習内容について》感想


1・ランニング・体操・フットワーク
2・ドリブル練習ツーボール・・両手前・バック・スキップ・交互の前・横向き同時・ビハインド・フロント・レックスルー
3・シェービングドリル
4・フリースロー対決
5・ロッカーモーションショット
6・レックスルー左右
7・6秒1on1
8・フリースロー
9・ゲーム5分
真剣に楽しくゲームをしていました。
継続して高校生とやっているとスピード・当たりが強くたくましく感じられました。
この調子で頑張れ中学3年生、夏が終わるころには、何かが違っていると思いますよ。