2020年2月9日日曜日

■No.13【仲間とバスケに行こう!】★郡山市バスケットトレセン教室(ガードから突破して、ミドルから1on1!)

◎上記は令和2年2月9日(日)13:00~16:00守山小学校体育館で行いました。
後2回のトレセン教室ですので、仲間といしょに参加して下さい。
ガードから突破して、ゼロから1no1、ポストはスピンプレーでした。

指導者は鳥居センター長・椎野トレセンスポ少団長です。


●《名言集・受験生に贈る。》

★挑戦すれば、成功あれば失敗もあります。でも挑戦せずして、成功はありません。
(野茂英雄氏)

※いつでもチャレンジ精神を持ちましょう!
どんなにレベルが高い志望校だっていいじゃないですか。
そこに行きたいという強い気持ちさえあれば、やる前に諦めてしまうのが一番もったいないです。

★できると思えばできる。できないと思えばできない。
これは、ゆるまない絶対的法則できる。
(バブロ・ピカソ)


■《練習内容について》※前回の練習と同じで、ミドルからスピンプレーとスライドステップからの展開(オールコート)

ゲームは男子はやるごに、自信をもちプレーも自分の考えていることをできるようになっています。

女子は受験勉強が大変なのか、体力が少し落ちてきていようなきがします。
受験生ですから、しょうがないですね。
しかし、プレーはしっかりして、さすがです。高校では楽しみですね。今は勉強頑張れ。



■【鳥居センター長の独り言】※八村塁17得点、渡辺雄太は12分間プレー9得点


★NBAウィザーズの八村塁は本拠地でのマーベリックス戦に29分間出場して、17得点、119対118での勝利。

劇的勝利に笑顔、試合時間残り1・8秒から逆転勝ちし、八村塁も喜びを爆発させた。

グリズリーズ渡辺雄太は76ers戦で12分間出場で9得点で107対119で負けました。