2020年2月24日月曜日

■No16【仲間とバスケに行こう!】★郡山市バスケットトレセン教室(令和元年度の閉講式・ゲームで楽しく)

◎上記は2月23日(日)13:00~16:00郡山市バスケットトレセン教室の令和元年度の閉講式を守山小学校体育館で行いました。
「★デューク大学の心を一つに頑張る。ワンチーム精神を拳で!」

トレセン生は仲間といしょに、楽しくレベルの高いゲームでした。合格したもの、これから受験するもの、これからが、次のステージのスタートの挑戦、勉強ですね。

指導者は鳥居センター長、椎野トレセンスポ少団長です。

(ご指導や体育館を使用させていただいた関係者や保護者の送迎、ご協力ありがとうございました。

トレセンのある日はワクワク、ウキウキ楽しく、元気をもらいました。スタッフ一同)


●《練習内容について》※今年度トレセン教室の閉講式をゲームを主体に楽しく、仲間といしょにやっていました。
ゲームは優先順位のオフェンスで、自分で考えてた感覚のバスケットで楽しくやっていました。

指導者は選手の特化したプレーを見極めて、ご指導をしていただければありがたいですね。



■【鳥居センター長の独り言】※「令和2年度トレセン教室の実施」について


★【2020-2021シーズンの開催要項(14年目)・主催】
郡山市バスケットボール協会
郡山市バスケットトレーニングセンター

※トレセン教室の予定、詳細はホームページに掲載致します。


★【東京オリンピック開催記念】「シュート道場開催要項」

・2020年東京オリンピック開催記念として、参加費無しで、令和2年度も開設致します。
・対象者は福島県内の小学6年、中学1年、中学2年生(男女)
・予定、詳細はホームページに掲載致します。


★「福島のバスケットを考える会」は指導者の向上と技術の伝達をトレセンで、ご指導をお願い致します。